ペニス増大サプリ

遅漏にはどんな種類がある?改善方法も合わせて徹底解説します!

セックスでイケないや射精に時間がかかるなど、遅漏に関する悩みを抱いてる人はいませんか?

早漏も問題ですが、射精までの時間をかけすぎてしまう遅漏も、セックスではデメリットが多いですよね。

遅漏には4つの種類があり、それぞれ改善方法が違うんですよね。

今回は、遅漏の種類とそれぞれの改善方法を紹介していきます。

自分の遅漏の原因を突き止め、適切な改善方法を実施しましょう。

遅漏の種類と原因

遅漏には4つの種類があります。

種類 原因
鈍麻性遅漏 強い刺激に慣れてしまった
心因性遅漏 精神的ストレス
衰弱性遅漏 加齢による身体機能の低下
病理性遅漏 治療中の病気が原因

遅漏と一口にいっても、これだけの種類があるんですね。

更に、それぞれ改善方法も違ってきます。

改善するためにも、きちんと自分の遅漏のタイプを把握しておきましょう。

①鈍麻性遅漏の原因

鈍麻性遅漏は遅漏の原因として最も多く、過度な刺激に慣れてしまう事が原因で発生するタイプです。

過度な刺激がどういったものかというと、ずばり「間違ったオナニー」なんですね。

「間違ったオナニー」とは、床オナや強グリップといった強い刺激を与えるオナニーの事です。

セックスよりも強い刺激を与えているので、いざ本番となった時に物足りなくなり、射精ができなくなります。

最悪の場合、膣内射精障害に陥ってしまいます。

そういった事態にならないよう、鈍麻性遅漏は改善する必要があります。

②心因性遅漏の原因

心因性遅漏は精神的なストレスが原因のタイプです。

  • パートナーの女性との関係性の悪化
  • 過去のセックスのトラウマ
  • 妊活のプレッシャー

主に上記3つの要素が原因で射精ができないんですね。

妊娠に対する恐れや射精をしなければならないというストレス、パートナーに性的魅力を感じない、過度の自慰行為といった「心因性」があります。

引用:yamakomi

外的要素により、セックスに集中できないと遅漏が発生する傾向にあります。

心因性遅漏によって女性と関係が悪くなると、それが原因でまたストレスが溜まります。

それがさらなる遅漏の悪化に繋がり、悪循環に陥ってしまいます。

③衰弱性遅漏

衰弱性遅漏は、30代以降の中年男性に多く発生するタイプです。

というのも、このタイプは加齢による身体機能の低下が原因になります。

中年以降の男性はED(勃起不全)になる傾向が強いです。

加齢や体調不良で一時的にこういう状態になることもあり、何も対処しなければ慢性化やEDを招く恐れがあります。

引用:Rakuten News

遅漏だけでなく、勃起障害も引き起こしてしまうんですね。

そのため、できる限り早期に改善する必要があります。

「年でペニスに力がなくなってきた」という方は衰弱性遅漏の可能性があります。

④病理型遅漏

病理型遅漏は病気が原因になります。

遅漏に繋がってしまう病気は主に3つ。

  • 糖尿病
  • 高血圧
  • 医薬品の副作用

特に糖尿病が最も遅漏になりやすいです。

この遅漏が更に重症になると、器質性勃起障害になります。

器質性勃起障害は、糖尿病や前立腺肥大症など、何らかの体の変化や病気などが原因となって起こる勃起障害を指します。

引用:Medical Note

遅漏の種類別の改善方法

遅漏には主に下記のような改善方法があります。

種類 改善方法
鈍麻性遅漏
  • 体位の工夫
  • 正しいオナニー
  • TENGAの使用
心因性遅漏
  • コミュニケーションの改善
  • 専門医とのカウンセリング
衰弱性遅漏
  • 増大サプリ
  • PC筋トレーニング
  • 生活習慣
病理性遅漏
  • 病気の改善

それぞれの改善方法について、紹介していきますね。

①鈍麻性遅漏の改善方法

鈍麻性遅漏の改善方法は主に3つあります。

  • 体位の工夫
  • 正しいオナニー
  • TENGAの使用

体位の工夫

セックスにおける体位は、種類によって得られる快感が全然違います。

その中でも、特にペニスの快感を得られる体位を紹介していきます。

【千鳥】

千鳥は正常位の1種です。

女性が正座のような姿勢で後ろに体を傾け、男性が覆いかぶさってペニスを挿入する体位です。

仰向けに寝転んだ女性に男性が上からかぶさるようにして挿入します。その時、女性は足を正座する時のように折り曲げておいて下さい。男性のペニスが挟まるくらいの隙間を残して太ももも閉じます。

引用:panpan

女性が折り曲げた足を閉じる事で、強く締め付ける事ができます。

体勢的に、女性にとっては非常にキツイ体位になります。

そのため、長時間の継続はオススメできません。

【締め小股】

締め小股も正常位の1種で、「千鳥」の足を伸ばしたバージョンと言えます。

足を伸ばせるため、千鳥ほど女性側の負担が少なくなり、締め付けも強くなります。

脚閉じ正常位は、膝閉じ正常位と同じく、正常位の中級編として正常位でさらに刺激を求める方に人気のある女性に脚を閉じさせた状態で行う正常位です。

四十八手では閉め小股(しめこまた)と呼ばれています。

引用:風俗部

しかし、その分ペニスが挿入しづらく、男性側に負担が大きくなる体位でもあります。

途中でペニスが抜けないように、注意してセックスをしましょう。

【反り観音】

反り観音は騎乗位の1種。

一般的な騎乗位から上半身を後ろに反らした姿勢を反り観音と言います。

男が仰向けに横たわった上に女がまたがって上半身を起こし腰を使うのが時雨茶臼。この状態のまま、女の体が後に反った形が「反り観音」。

引用:best48.com

やり方は騎乗位とほとんど同じですが、女性の動き方が全くの別物です。

その分女性に負担がかかるので、男性は腰を支えてあげましょう。

体位の関係上、視覚的にも感覚的にも強い刺激を受ける事ができるため、鈍麻性遅漏には非常に効果的です。

②正しいオナニー

鈍麻性遅漏の原因は刺激の強いオナニーである事が多いです。

刺激の強いオナニーをしていると、セックスの時に射精できない可能性があります。

刺激が弱くても射精できるように、きちんと正しいオナニーをマスターしましょう。

  • コンドームを装着する
  • グリップ力を低くする

この2つの方法がオススメです。

グリップ力は、女性の膣内を意識くらいに握るのがコツ。

低刺激で射精できれば、遅漏の改善が期待できますよ。

また、過度なAVの視聴も遅漏の原因になります。

おかずを使用せずにセックスを想像しながら行う事で、更なる改善に繋げられるんですね。

③TENGA製品の使用

「TENGA」とはオナホールで有名な会社です。

TENGAが販売する製品には遅漏対策用の製品もあります。

代表的な製品としては、「メンズトレーニングカップ フィニッシュトレーニング」がオススメ。

射精障害の方のために、5つの段階に分けて遅漏を改善できます。

刺激の違う5つのカップを段階的に使用する事で、男性機能をトレーニングする事ができます。

引用:TENGA  HEALTHCARE

徐々に慣らしていき、最終的に弱い刺激でも改善できるようにしましょう。

心因性遅漏の改善方法

心因性早漏の改善方法は主に2つあります。

  1. コミュニケーションの改善
  2. 専門医とのカウンセリング

①コミュニケーションの改善

心因性遅漏はパートナーの女性との関係性、あるいはそれに連なる問題が原因になります。

そのため、女性側の協力がないと解決できない場合がほとんど。

きちんと自分のストレスや悩み、欲求をきちんとパートナーの女性に伝える努力をしましょう。

まずは相手をいたわること。そして、きちんとコミュニケーションを取ること。セックスは自分ひとりで行っているわけではありませんから。

引用:ZakZak by夕刊フジ

それが、心因性早漏を改善させる第一歩になります。

セックスにストレスを感じると、相手の女性とも自然とコミュニケーションを取らなくなってしまいます。

コミュニケーションの不足はセックスレスの原因にもなるんですね。

女性としっかりと会話の機会を設けて相談すれば、心因性早漏の改善を期待できます。

専門医とのカウンセリング

コミュニケーションでは解決できなかった場合、病院やクリニックのカウンセリングを受ける方法があります。

カウンセリングは過去のセックスのトラウマなどが原因で遅漏になっている人にオススメです。

カウンセリングの費用は初診で4000円程。

遅漏の改善に数ヶ月程かかるので、出費は多少かさみます

しかし、専門的な知識を持った医師が相談に乗るので、適切な改善案を出してくれます。

男性1人でくるのが一般的ですが、夫婦でカウンセリングを受けた方が、症状が早期に治療できる可能性があります。

夫婦でカウンセリングを受けた方が男性の射精障害を早期に改善できる場合があります。

引用:イースト駅前クリニック

衰弱性遅漏の改善方法

衰弱性遅漏の改善方法は主に3つあります。

  1. 増大サプリ
  2. PC筋トレーニング
  3. 生活習慣

①増大サプリ

増大サプリはペニスを大きくする成分が大量に配合されたサプリメントの事です。

メインの効果としてはペニスの増大ですが、他にも性欲や精力を向上させる効果もあるんですね。

やる事は1日に定められた数を服用するだけなので、非常に手軽に実践できます。

また、サプリメントは「医薬品」ではなく「健康食品」の1種です。

そのため、過剰摂取をしなければ副作用が起こる事はほとんどありません。

成分 効果
シトルリン 血流促進
アルギニン 血流促進+成長ホルモンの分泌
亜鉛 男性ホルモンの分泌

上記の3種類が特に配合されている増大成分になります。

中でも、亜鉛は男性ホルモンを分泌させる効果があり、性欲の向上など男性機能を上げる事ができます。

しかし、増大サプリには即効性がありません。

毎日数ヶ月の服用が必須になるので、多少の根気が入ります。

コツコツと継続できる人は購入してみましょう。

②PC筋トレーニング

PC筋とは「恥骨尾骨筋」という骨盤にある筋肉の事。

このPC筋を鍛える事によって、遅漏を改善できるんですね。

PC筋はペニスに血液を送り込み、勃起力を向上させる機能があります。

加齢はPC筋を低下させてしまい、中折れや遅漏の原因に繋がります。

男性器の根元にある筋肉(PC筋)が衰えることで、射精しにくくなる場合があります。

引用:Winning Group

PC筋を積極的に鍛えて、改善を目指しましょう。

オススメのPC筋トレーニングをご紹介します。

  1. 肛門をキュッと閉める
  2. その状態で5秒間キープ
  3. 5秒かけて肛門を緩める
  4. これを10回繰り返す(1セット)
  5. 1日で3セット程行う

③生活習慣

普段の生活習慣を変えるだけでも、遅漏は改善できます。

注意すべき生活習慣は主に4つ。

  • 喫煙
  • 飲酒
  • 食生活
  • 運動不足

【喫煙】

喫煙は男性機能に著しい悪影響を与えてしまいます。

中でも、ED(勃起不全)の原因として有名であり、その4割程が喫煙者という調査結果も出ています。

ある調査では、EDで悩んでいる人の40%がタバコを吸っているそうです。

引用:すぐ禁煙.jp

そして、遅漏はEDの前兆とも言える症状

禁煙をする事で男性機能の改善を目指す必要があります。

  • 禁煙外来
  • ガム・ミンティア
  • 電子タバコ

最もオススメの方法は「禁煙外来」です。

専門医と協力して禁煙を目指せるので、自分一人で行うよりも非常に効果的です。

実際に、禁煙外来に通った方々の8割程が成功しています。

実際、禁煙に自力で取り組んだ場合、成功率は10%程です。
しかし治療による禁煙成功率は、70~80%となっています。

引用:おざき内科循環器科クリニック

お金をあまりかけたくない、という方はガムやミンティアで代用してみるのもアリです。

自分にあった方法で禁煙を目指しましょう。

【飲酒】

飲酒の過剰摂取は男性ホルモンであるテストステロンの減少に繋がります。

お酒の飲み過ぎは、遅漏の原因になりかねません。

とはいえ、あくまで過剰摂取が問題なので、適量の飲酒は大丈夫なんですね。

ビールに限らず、慢性的な長期の大量飲酒もテストステロンの減少を促進させる要因になりますので、注意が必要です」と堀江先生は勧告する。

引用:NIKKEY STYLE

例えば、ビールならば500ml一杯分、日本酒ならば一合で適量になります。

日頃から飲む量に注意していれば、テストステロンの減少を抑え、遅漏の改善が期待できます。

【食生活】

食生活を見直して、テストステロンを増やす事ができます。

衰弱性遅漏はテストステロンの減少が主な原因なので、食生活の改善は有効なんですね。

特に、テストステロンを増やす成分といえば「亜鉛」。

亜鉛を継続的に摂取した結果、テストステロンが増加したという報告があります。

体重1kgあたり3mgの亜鉛を4週間に渡って10名のレスラーに摂取させたところ、総テストステロンと遊離テストステロンレベルが顕著に高くなっていた

引用:DNS ZONE

増大サプリにも含まれる成分であり、「セックスミネラル」と言われ性機能と深い関わりがあります。

テストステロンを増やすせる食べ物は以下の通りです。

食べ物 100mgに含まれる配合量
牡蠣 13.2 mg
豚レバー 6.9 mg
牛肩ロース 5.6 mg

亜鉛の1日の目安量は10mg。

亜鉛を含む食べ物としては「牡蠣」が特に含まれていますが、5個分で目安量を満たす事が可能なんですね。

亜鉛を多く含む食べ物を取り入れて、テストステロンを補充しましょう。

【運動不足】

運動不足はテストステロンを減少させてしまいます。

テストステロンは男性機能の維持、向上に必要不可欠なホルモン。

テストステロンが減少すると、EDの前兆である遅漏になる可能性があります。

適度な運動を心がければ、テストステロンを増加させて遅漏の改善が期待できるんですね。

特にオススメな運動は「スクワット」。

体幹や腹筋など、広い範囲を鍛えられる上に、勃起力など男性機能の向上も期待できる非常に有効な筋トレなんですね。

テストステロンを増やすには筋トレ、特にスクワットのような下半身のトレーニングが良いと言われています。

引用:MYREVO

正しいスクワットを行えば、テストステロンもしっかり増えます。

ゆっくりで大丈夫なので、あなたのペースで試してみてくださいね。

  1. 両足を肩幅に広げ、手を頭の後ろで組む
  2. 太腿と地面が平行になるまでゆっくり腰を下げる
  3. その体勢で5秒間キープする
  4. ゆっくり腰を上げて、元の姿勢に戻る
  5. これを10〜30回程繰り返す
  6. 1日で1〜3セット程行う

体を痛めない程度に行い、テストステロンを増やしましょう。

病理性遅漏の改善方法

病理性遅漏は病気が原因で起こる症状です。

特に糖尿病患者に多く、80%程がEDを発症しているという調査結果があります。

糖尿病の方の80%が ED を合併しているという結果もあるほどです。

引用:浜松第一クリニック

遅漏はEDの前兆とも言える症状です。

病理性遅漏を改善するには、病気を完治させるしかありません。

医師の指示をしっかり聞いて、病気の治療に専念しましょう。


遅漏を改善して充実したセックスができるようになりましょう!

遅漏には4つの種類があります。

  • 鈍麻性遅漏
  • 心因性遅漏
  • 衰弱性遅漏
  • 病理性遅漏

遅漏は非常に深刻な問題です。

セックスで多大なデメリットがあるので、早期の改善が必要です。

改善するには、まず自分の遅漏のタイプを見極める必要があります。

自分にあった改善方法を見つけて、充実したセックスができるようになりましょう。